2018年7月31日火曜日

②⑦⑥

富士山に登ってきました
スタートは5合目 標高2305m
北海道の最高峰旭岳は2291mなので
バスで北海道ではありえない高さまで行けます

本当は8合目あたりで休憩をして山頂に行くのが望ましいのだけれど
私はおそらく、寝ると高山病になるので徹夜で登りました

前日まで40度にもなるくらいだったのについた夜は30度くらい
曇りの予報で日の出は怪しいという予報に反して
きれいなご来光
熱中症対策しか頭になかったけれどまさかの寒さのなかで日の出待ち

とても良い遠征でした

雲の厚さがすごい


今回もまわれなかった御鉢
次は必ず回れますように


帰りは直線的に降りてこられるコースだったので2時間半くらいで
あっというまに降りてきてしまいました



いつ見てもきれいだなと思うけれど
下山後に見る富士山は抜群にきれいでかっこいいです