2018年11月4日日曜日

hon⑦⑨

マラソンをしていると、栄養の話が耳に入ってきます
私は常々練習不足なので大会の調子の善し悪しが食べ物に関係しているとは
少ししか思わなかったけれど
当日のゼリー、補給のタイミング、回数、種類によって
がんばれることは少なくてもわかってます


この本はサッカー選手の妻が、ひたすらに選手のことを考えてできたレシピ本
怪我が早く治るように、疲れが取れるように
何より試合で力を発揮できるように
エネルギー源が米、うどん、餅などということはみんな知ってることだけど
それをいかに身体に効かせるかはビタミンなどちょっとした食べ合わせの工夫が
必要なところが難しいところ
それをとてもわかりやすく書いてます