2019年3月28日木曜日

③⑤③

ヘアドネーション

なんらかでウィッグを使いたい人
小児がんで毛髪が抜けてしまった子たち、脱毛症の人たちに
髪の毛を寄付してウィッグを作るというものです

最近は情報も広がっていて、そのために伸ばしている人もいます
極端に痛んでなければ受付てもらえるのだけど
このロングヘアの友達は、せっかくだからと
とてもきれいに伸ばしてくれました



最低31㌢必要なのでもうばっさり切るのです


私は髪の毛を伸ばしたことがないのでヘアドネーションは無理かなーと
思ってしまうけれど
大切に伸ばした友達を見ると尊敬してしまう

健康的に生活して
当分は献血をしたいと思いました


経過は↓こうです

束ねて切る


表面に使ってもらえるであろう、きれいな髪の毛でした