2016年3月21日月曜日

①③⑦

四国2日目

ネパールで魅せられた吊り橋のあるところへ向かいました
線路はひたすら一本道
本数も1時間に1本くらいで渓谷の中を進みます


駅からバスで20分くらい
おおぼけと読みます


祖谷のかずら橋
追っ手が来たら切り落とせるように作られたという説もあります 


手すりを離せないで歩く人
ヒールでもすいすい歩くガイドさん
みんななんだかんだ渡れます

筋肉痛でこの階段はきつかったけれどいい景色


ネパールじゃないかと思う絶景でした 
 時間もかかるのだけど四国に行くなら見てほしいところです

もうひとつ外せないところ
有名な阿波踊りは実は1年中観れます
阿波踊り会館へ行きました
たくさんのチームがあります


本日の講演は、ほんま連



みんな笑顔で楽しそうに踊ってました


徳島にも素敵なお店がたくさんあって
ここはPlain Tableです

ビルではなくて、一軒まるまるで
駐車場もお庭もある
とてもいいなーと思いました
ここの近くのとよとみ珈琲で少し休んで
駅前にあるコーヒー屋さんでもまた一休みしたりして満喫しました