2018年3月9日金曜日

②④②

ついついTHE!ショッピングで東京を見て回りがちだったけれど
今回はモスクに行ってきました

東京ジャーミートルコ文化センター
代々木上原にあります
イスラムのモスクです

絨毯に惚れ惚れします
こんな模様、色使いはトルコなのだろうなと思いました

イスラムの神様アッラーには
いいところが99個あってそれが壁にぐるりと書かれています
ステンドグラスもとてもきれいです

毎日お祈りの時間があって
どんなことがあってもそのときは祈る時間になるんです



きっとこれが一番人気な天井


迷うかなーと思ったけれど目印のポールが駅から見えます


宗教のことは軽くは話せないし簡単に解釈してはならないと思うけれど
こんなきれいなところで祈りを捧げる人たちを
恐れたり嫌いになったりするのはもったいないなと思いました